【満員御礼!】ウェビナー「栄養学×日本語教育」

本日ウェビナー「栄養学×日本語教育」、無事に終了しました。今回は、世界10カ国から30名を超える方々にお申し込みいただきました。

前半の「おいしい日本語教育学」では、食事と子どもの心の成長の関係性、日々の食卓での会話をどのように日本語教育に結びつけるか、どのように会話の質を高めるべきか、日本語教育・文化人類学・心理学の観点からお話しました。 後半の「今日から役立つ栄養学」では、試合や試験の前に食べるべき食事、スポーツや外遊びの後に必要な栄養素、手軽で栄養満点のおやつのアイディアなどについてご説明しました。(※セミナーのお知らせは、こちらからご覧いただけます。) Q&Aセッションも盛り上がり、私どもにとっても、非常に充実した時間となりました。ご参加くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。 ウェビナー終了直後から「まだ録画視聴は可能でしょうか。」というお問い合わせをいただいております。リクエストにお答えし、録画視聴のお申し込み期限9月30日(木)まで延長することといたしました。ご希望の方は、てらこや@ライデンまでお問い合わせくださいませ。terakoya.leiden@gmail.com

関連記事

すべて表示